暑いですね~(今週の外あそび)



遊びに水が加わりました😄


毎日蒸し暑い日が続いていますね🌞💦


お陰で🌞いろいろな植物たちが
スクスクスクスク➰
成長し続けています。

お友だちが持ってきてくれた
お花を浮かべたら、涼しさ倍増✨


野菜たちにも水やり🐳
「おおきくなぁ~れ💖」


いつ埋めたのか?
誰かが土に入れたどんぐりが
いつの間にかこんなに大きくなりました😮


いつの間にか誰かが植えた
スペアミント🌱
爽やかな香りを放ちながら
いつの間にか仲間を増やしていました🌱🌱

のぞみくんもビックリです👀
(みんなを見守ってくれている銅像)


毎日皆は栄光の森でしゃがみこんで
頭を寄せ合い何かを探しています🐛


博士たちの探求心のお陰で
栄光の森には色々な穴が(笑)
新しい虫は発見できたかな?🔍



「せんせい~!見て~!」
こちらでは、花びらを
ゴリゴリゴリゴリ➰➰


赤や黄色、紫…🌈
綺麗な色のジュースが🍹
😍💕
色水あそび、盛り上がっています🎵


これは、青汁? 綺麗な緑色ですね🍃


「何してるの~?」「いれて~🎵」
楽しそうなことの周りに
どんどんお友だちが集まって来ます。

年少さんにとっては全てが新鮮✨
「やってみたい👀」「面白そう😍」を
先輩たちがたくさん教えてくれます🎵



「見て❗、見て~❗❕❗」


園内外、カメラを片手に歩いていると
みんなから声をかけられます。


出来るようになったことを
見てほしくて、📷納めてほしくて
仕方がない😆💕

こんな時も後輩たちは
先輩たちの「できる💪」に刺激され
目を輝かしているのです👀✨


「見て❕❗」


振り向くと、泥だらけ✋
💗😆💗
なんて素敵!!


砂、泥あそびも盛り上がっています🎵
(タープが設置されました)



気が付けば、アオダモの実が
真っ赤に色づいてきました😍

砂のケーキのトッピング?
ウサギ🐇さんの目👀?
転がしあそびの玉?

どんな遊びに使われるのか?
子ども達の発想が楽しみです🎵