楽しかったね運動会

お天気の守り神テルテル坊主も
グランドに連れてきました🌞


最終準備にも余念がありません!
先生達で打ち合わせをしていると…


おはようございま~す😆


みんなが集まってきました🎵


大ハリキリのテンションです😝


年少さんにとっては初めての運動会🚩
きっとドキドキしたことでしょう✨
泣いちゃったかもしれません😭

でも、良いのです😄


グランドに立てたこと👍
それだけで目標達成です!!

すばらしい~👏👏


それぞれの学年や、個々でも
目標が違います✨


一番大切なのは・・・
楽しむこと🎵


今年は、認定こども園になって
👨👩はじめて👴👵👶
入場制限無しの運動会🎵

大勢の方々が皆さん笑顔で
応援してくれたことがとっても嬉しいです😊


園長挨拶でもお伝えしましたが
運動会前日、みんなが降園する時
期待と成長で✨😊✨
なんとも言えない輝きに包まれていました✨


当日、事務長先生が撮ってくれた写真は
1500枚📷❗❕❗
どの写真もみんなとっっっても
良い表情をしていました😊💗


写真を見ながら、つい…
「かわいい😍💕」を連発(笑)

きっとお家でも動画や写真を見ながら
「かわいい😍💕」
飛び交っていたのではないでしょうか?




年中さんは、ほとんどの子が
2回目の運動会🚩

昨年の経験を活かして
更にステップアップです⤴


先輩から受け継いだ鳴子と法被。
広いグランドに子ども達の
「ソ~ラン! ソ~ラン!!」の声が
響き渡りましたね🎵

本当にカッコよかった~💘


とにかく、お家の人たちにも
一緒に楽しんでもらいたいという
思いでの開催でした✨

思い出いっぱいの運動会に
なっていただけたらな幸いです💖



年長さん!
思い出しただけで涙が出ます😭💖


「お家の人に見せるんだ!」

はじめは失敗もしました。
話し合い、工夫し、協力し合い、
みんなで練習を重ねて
当日は、素晴らしいところを
たくさん見せてくれましたね✨


靴が脱げても諦めず走りきしました!


 日々の積み重ねがいつの間にか
みんなを成長させてくれました❗❕


皆を応援すること、思いやること、
頑張ること!、諦めないこと…
運動会の練習でたくさんの
見えない宝物を得ることができました✨


喜びを共にし、
悔しさ、悲しさを共にし、
決して独りでは成し遂げられない
達成感がそこにあります💖


観客の方も巻き込み、
会場がひとつになった瞬間が
何度もありましたね😊💕

たくさんの声援、
本当に有難うございました!


この日のたくさんの感動と思い出は
ピカピカメダルの中にギュッと
詰まっています。

子ども達の力って、本当にすごいですね!



どうか、再度、がんばったことを
たくさんたくさん褒めてあげてください😊



そして、お疲れのところ
片付けのお手伝いをしてくれた
お父様(他たくさんの皆さま)。

最後のさいごまで本当に
有難うございました!!


皆さまのご協力により
すばらしい運動会になったこと
心より感謝申し上げます💖


運動会という大きな行事を終えて
子ども達は次のステップに向けて
また新たな一歩を踏み出します👣👣


これからもみんなで
たくさんのことを経験していきます。

お家の人も一緒に楽しみましょう♪


有難うございました✨