ふたば組バス散歩

    本日から夏休み!!ふたば組は幼稚園バスをお借りしてお出かけへ 



「そらいろのバスだ~」
「やった!!」
いつもお兄さん、お姉さんが乗っていたバスに乗れるなんて
わくわく、ドキドキが止まりません。

先生のお話もしっかり聞いて・・・
もうすぐ動くよ~

ハスのお約束もバッチリです。

降りる時も慎重に・・・
小さい心と体で沢山の事を考え経験します。


「あ、あっちにすべりだいがみえる~」
みんなで仲良く歩きます。
心は急いでいるのにお友達を意識してゆっくり
歩いてくれるみんな。社会性が育っていますね・・・

初めての滑り台も上手に楽しめました!!

こんなキラキラ笑顔もいっぱい!(^^)!

初めての事もお友達と一緒なら怖くないね。

「あ!ひこうきだ」「おおきい~」
最後に最高のプレゼント!!間近で見た飛行機に
手を振るみんな。
<ちいさいお友達また遊びに来てね~>
と言わんばかりに悠々と飛んで行った飛行機でした。


おうちではどんな話に花が咲いたのしょうか?☺
沢山の経験が詰まった初めてのバスのお出かけとなりました。
また行きましょうね♡

乳児部 佐藤