ブログ復活で、お月見パーティー

 

なんと!
ブログ(栄光日記)が復活しました~!!
👏👏👏👏👏

約1か月の間、システムのトラブルで
ブログを更新できずにいて、
毎日の面白いこと、素敵なことを
お伝え出来ず、モヤモヤしておりました😔

でも!!
👏👏👏😆👏👏👏

今日から、やっと再開です🎵

よかった~💓


ブログ休止中も
子どもたちは毎日よくあそんでいました🎵


大好きな廃品づくりも
どんどん大型作品になり…
空き箱があっという間に無くなります(笑)


みんなとっても成長していて
あそびも大胆に、仲良しに…✨


今年の夏が暑すぎて
どんぐりも不作のようです。
貴重などんぐりたち…秋ですね🍂


栄光の森は、更に穴ぼこだらけ😆
カエル、コオロギ、カタツムリ…etc…
各クラスでは、いろいろな虫たちが
みんなと一緒に生活しています🐛

生き物の生態を学ぶ素晴らしい機会を
頂いている毎日です✨


仲間意識も芽生え、
そろそろ発表会も意識した活動も
増え始める頃ですね~🎵

これからもまた日々の生活を
お伝えしていきたいと思います😄



さて…

いろいろなクラスに、お団子が🍡
気が付けば、明日、9月29日は
中秋の名月🌕お月見です🌕




「お月見パーティーするから来て~🐻」

こぐま組さんからご招待を頂きました💕

お月見の絵本を見て…📚👀


ウサギ、狸、クマさん…犬さんも一匹😁
森の動物たちに変身したこぐま🐻さんは
ペッタン、ペッタン、餅つきを始めました。






お餅を丸めてお団子にして~🎵

「お月さま、食べてね💝」


さぁ!お月見パーティーの始まりだ~🎵
みんなで大盛り上がりで
楽しい時間を過ごしました😄


本当のお月見は明日です🌝

晴れますように…✨✨