ご協力ありがとうございました(公開保育)


9月29日(金)。
園にはたくさんのお客様!

今日は、公開保育!
札幌市市内の先生たちが
『栄光幼稚園』を見に来てくださり、
みんなでお勉強をしました。

当日、ご協力くださった
保護者の皆様、子ども達、
全ての皆様に感謝致します✨


みんなの登園とほぼ同時刻
続々といらっしゃるお客様に
先生たちは、ドキドキ💓!?

子どもたちも…??
と、各クラスを覗きに行くと…

みんな、いつも通り~
過ごしていました😄

さすが栄光キッズ!
たくましいです(笑)


はじめは少し緊張している子も
いたようですが、遊びが進むうちに
和気あいあい、いつもの様子になり…


お客様(他園の先生たち)に
おもてなしをする姿も…😊💗


保育を見ることもお勉強


保育を見ていただくこともお勉強


でも、目的は同じ!

自分の受け持つ子ども達への保育・教育、
そして働く園をもっともっと良くしたい🎵


みんな思いは同じ、
子どもたちのために✨💖✨



子どもたちが帰った後は、
ホールで保育研究が行われました。


子どもが居ないと、やっぱり緊張~💫


緊張をほぐそうと、園長先生が
「一緒に遊びましょう~🎵」

ところが、頑張りすぎて走り回って
🎈巨大風船🎈に勢い余って
すってんコロリン➰➰💨
お陰で、場が和みました(笑)



本園の教育は『あそび中心』
のびのびと遊ぶ中で、そして、
幅広い体験を通して、子どもたちは
いろいろなことを吸収します。


私たちが日々『願い』を持ちながら
子どもたちと向き合ってきた過程を
発表させていただきました。


認定こども園になってからずっと、
同じ講師の先生にあそびの環境について
教えていただいてきたので
とても安心、そして自信を持って
皆様にお伝えすることができました。


子どもたちの力、先生たちの力✨
そして、見に来て下さった方々と
保護者の方々のあたたかいご協力…
お陰で終始和やかに進めることが出来、
とても楽しい公開保育となりました💖


たくさんの感想やご質問も頂きました。

今回の公開保育で、
職員間の団結力も強まり、
子どもたちの遊びも
どんどん変わっていきました✨

先生方の子どもたちへの
大きな愛と強い願いを感じる
本当に素晴らしい機会を頂きました。

公開保育は終わりましたが、
これからも皆で力を合わせて
より良い園づくりを目指して
進んでいきたいと思っています。

皆様のあたたかいご協力
本当に有難うございました!