年少&年中さん、タオちゃんに会いに!

やって来ました🚌
秋の円山動物園🐘


道中、山の色付き🍁🍂、輝き✨に感動!
今週末が最高のようですね🍂🍁


動物園の中も赤や黄色の葉が
目を楽しませてくれました😍


早速、いつものようにお猿さんにご挨拶!


いつもの癒しの光景✨


そして、
みんなが足早に向かう先は…👣


そう!! ゾウの赤ちゃんです🐘!

もうみんなで調べて来ているので
赤ちゃんの名前も知っています。

👨「名前、タオ君っていうのか~」
👦「違うよ!タオちゃんだよ!!」
知らない先生に教えてくれていました。


そんな女の子のタオちゃんは…

「いた~~!😍」


お昼寝中のようです…💤
(ピクリともせずグッスリだったのでちょっと心配…)


寝ているのを邪魔してはいけない…
みんな、こっそり赤ちゃんにさようなら👋


「ここが日本で、ゾウさんの故郷は…」
「アジア…インドはどこかな?」
お勉強も出来ちゃいました😄


さぁ、次はどこに行こう?
何の動物に会いに行こうか😄?


👩「あっ!レッサーパンダがいたよ!」
👧👦「えっ?どこ、どこ~💕?」

後ろ姿がとっても可愛らしくて思わずパチリ📸


👦「お~い!ユキヒョウさん✋!!」
👧👦「僕も届くよ✋!私だって✋!」

みんなで行くから楽しい🎵
みんなで見るから面白い🎵


カバさんにもご挨拶😁
カバさんからもご挨拶🦛


みんなが去った後の静けさに
哀愁漂うカバさん…

「また遊びに来るからね😊」


「さぁ、次はどこに行こう?」


年少さんはシロクマさんにも
会いに行きましたよ👣


みんな、会いたい動物たちに会いに…

綺麗な落ち葉の絨毯を
踏みしめながら歩きました👣👣


覚悟していた?雪虫の大群も
ひどく気になる程ではありませんでした。
(マスクと雨具のご協力有難うございました)

この一瞬以外は…😅💦


それよりも、真っ赤な木の実💕を見ながら
「キレイだね~💗何の実かな?」



「うわぁ~!山が(紅葉で)綺麗~😍💕」等と、
秋の自然を楽しむ方にフォーカスできる
感性と逞しさの方が勝っていました✨
さすが栄光キッズ!


紅葉は、1年間の中で言うと
瞬きの一瞬しか見ることが出来ない
貴重な秋の芸術です✨


その最高の時に、皆でそれを楽しみ
こうして納める📸ことが出来て
行けて本当に良かったですね🚌


「楽しかったね~🎵」「また来ようね~!」
目前に広がる紅葉を楽しみながら
帰路につきました🚌




今回の子ども達の大きな目的は
ゾウの赤ちゃん(タオちゃん)🐘
タオちゃんは、ずーっと
お母さんの傍にいました。
お母さんが歩くとタオちゃんも歩きます。


お母さんは、タオちゃんが寝ている時
ずーっと傍で守っていました。
タオちゃんが遊んでいる時も
タオちゃんの傍にいました。


他の動物たちも、親子の愛と絆を
たくさん感じさせてくれました✨


動物たちから、生きること、そして
私たち人間を含めて地球上で生きている
生き物としての『大切なこと』を
教えてもらうことができました✨

みんなで行けて本当に良かったです!



「また遊びにおいで~!」
きりんさん、見送ってくれてありがとう。
また、遊びに来ますね🎵

次、来た時は、タオちゃん
どれくらい大きくなっているかな?