1月最後の日


運転手さんが最後の仕上げをしてくれて
玄関前の雪だるまが完成しました⛄
「かわいい~😆」

室内にも雪だるまがたくさん!
どれもとっても可愛いですね⛄



早朝の園庭は、ふたばさんの貸切😄
毎日元気いっぱい過ごして
ずいぶんと逞しくなりました✨


「せんせい~、いっしょにすべろうよ💕」
先生も童心にかえってそり滑り🎵
大人もこういう時間大切ですね✨


👩「お手伝いしてくれる?」
👦「いいよ😆」
登園するなり助けてくれたお友だち。
快くお手伝いしてくれて(重いんです💧)
乳児さんのお部屋まで運んでくれました💕


届けた時、ちょうどどんぐりさんの
ダンスタイムでノリノリ中🎵
👶「いっしょに踊ろう~😆」
👦「いや、かえる…💦」
微笑ましいやりとりに和みました✨

どんぐりさんにハイタッチ✋して
(全員がハイタッチできるようになりました🎊)
戻ろうとしたら良い匂いが…😍


ピザ窯で焼く、本格的な…

PIZZA🍕 😍

パンやジュースも並べて
🍕パーティーの真っ最中でした😋


そして更に出会ったのは・・・

ドーナツの移動販売🍩

👦「いくつ欲しいですか?」
👧「3つください🍩」
丁寧に袋に入れて
出来立てを手渡してくれます💕


職員室にもお届け🍩

2階の皆さんにもお届け🍩
みんなが笑顔になっていました😋

移動販売先のお部屋では…
すご~~い😍💕

園内中?のカプラを集めて
力を合わせて何かを制作中✨

ちょっと気を抜くと崩れてしまう…💦
根気と集中力がいっぱい必要ですね。
さすが、年長さん!


そして、この屋台(笑)
3学期、満を持してオープンです✨
2学期のラーメン屋さんが大繁盛して
お陰でチェーン店?を出すことが
出来ました~👏👏
先生が冬休みにコツコツ作っていました。
みんなの喜ぶ顔をイメージしながら…😊💖
なんてステキ💕💕

回転ずしです🍣
回るんです(笑)

本日のお勧めを、板前さんが
説明してくれます。


😉「今日は卵もお勧めだよ~」
😋「じゃ、それにしよう🎵」
そこに『卵』が回ってきます🍣
なんて素晴らしいおもてなし😍
商売手法も心得ております(笑)

繁盛間違いなしですね!





・・・おまけ・・・


「すごいことがあった😆!」
職員室に見せに来てくれました↓



すばらしいっ👏
(科学のお勉強になります📝)

必ず一度はやりますね(笑)