リクエスト給食再び


そら組さんのリクエスト給食の日。
なんと!ほし組さんと同じラーメン🍜
麺類は大人気のようです。


栄養士さんが、食べる前に
大切なお話をしてくれました。
最後の食育です✨

音、味、見た目、食感、匂い‥
五感を使って食べること…✨

そして、みんなの給食には
沢山の人たちが関わってくれていること。
「感謝して食べましょう✨」


「いただきます」と「ごちそうさま」は
そんな意味が込められている
とっても素敵な言葉なのです。

命に「頂きます」と「ご馳走様」
感謝の言葉です💖。


早速、みんなで声を合わせて
「いただきます✨」


自分たちのリクエスト。
みんな夢中で食べ進めます🍜


「お口が、黄色い~😆」
みんなで笑い合いながら
お喋りしながら食べるから
尚更美味しいのですね🎵




残念ながら、つき組さんの
リクエストの取材が間に合わず…💦

つき組さんのリクエストは
ハンバーガー🍔でした。


これも大人気のメニュー。
お肉やポテトを自分流で
工夫して挟んで食べるのが最高♪

年長さんのお陰で
美味しい人気メニューを
頂くことができました😋

ごちそうさまでした✨