紙のステージ

 

「紙くださ~い!」

職員室にドヤドヤとやって来た
そら組のみんな🌈

大量のコピー用紙(排紙)を
貰ってまたドヤドヤ去って行きました。


そして・・・
暫くして戻ってきました。
何やら手に持って…👀

実は、お友だちが手にした本に
こんな写真↑が載っていて…

「やってみよう~😆🎵」
と、なったそうです。

それで、紙を大量に用意し…

「固い紙が良いのかな?」
「トイレットペーパーの芯はどう?」
話し合いの結果コピー用紙に挑戦✨

4人目、5人目…
少しずつ上に乗る人が
大きくなっていき…


途中で壊れた紙ステージに一度撤収…

「もっと紙くださ~~い!」

そして、再度挑戦です!

「もう、大人が乗っても大丈夫かな?」
💓ドキドキ💓




男の人(50~60㌔)が乗っても大丈夫😍
もっと大きい人、居ないかな?

外でお仕事していた先生を見つけて
「来て、来て~~~!」


両手を支えて、慎重に…✨
💓ドキドキ💓






なんと!
70~80㌔の大きな人が乗っても大丈夫😍

一枚の薄いコピー用紙も
たくさん集まると大きな力が生まれる✨

子ども達の集団生活のようですね💖
一人ひとりは小さいけれど
力を合わせるといろいろな凄いことが
難なく出来ちゃう‥✨


こんなふうに、子ども達は
あそびの中から学びを得ています。

こんな素晴らしい気づきを
一緒に体験出来て嬉しかったです💗


年長さんは卒園まであと数日となりました。
明日もたくさん遊びます🎵




そして、お片付けも
協力して行います~👏