おおきいくみさん ありがとう♡

 


今日は、年長さんのお別れ会をしました。
みんなでホールに集まるのは、さみしいけど今日が最後です…

卒園を間近に控えたお兄さん、お姉さん。
背中がしゃんと伸び、とっても立派ですね♪

年少中さんからうたのプレゼント。
”ありがとうのはな”を気持ちを込めてうたいました。

年長さんは”たいせつなともだち”をうたってくれました。
歌声にはふしぎな力がありますね!

じっと見つめ聴き入る年少さん。
年長さん、かっこいいね。

みんなみんな、いろいろな思いがこみ上げて
思わず涙を流す子もいました。

先生方からは劇のプレゼント!!
年長さんが幼稚園で過ごした3年間を振り返りました♪

元担任による”よさこい”や…

ろばのみみの王様が遊びにきてくれました♡
ちょっと前のことなのに、なんだか懐かしい…

先生方の熱演に…

大盛り上がりの子ども達!!
この可愛らしい反応こそが、先生達のパワーの源!

大成功!!

その後は、スライドショーで1年間を振り返りましたよ♪

自分の写真が出てくるたびに
友達と目を合わせて笑い合っていたみんな♡

はる なつ あき ふゆ いろんなことがあったなぁ~

最後はプレゼントを交換しました。
みんなで飾ったカードを合わせると…

『ありがとう♡だいすきだよ』

年長さんからは、写真のプレゼントを受け取りました♪

お兄さん、お姉さんに会いたくなった時
すぐに見られるよう、えほんコーナーに飾ることにしましたよ。
『ありがとう♡』

年長さんの登園日は、のこり6かい!
最後まで、思い出たくさんつくろう~!!


🌸お別れ会担当🌸