年少さん初めての屋上あそび

今日もカエルくんが
登園をお出迎えしてくれました🐸


登園したら、先ずは、シール貼り🎵
お仕度も上手になってきましたよ✨


ちゅうりっぷさんは
みんなで絵本コーナーへ📚


本を通して会話をするのも
大切な交流のひとつになります✨


ゲームで遊んでいるクラスも😄💕

どこもいろいろな活動を通して
少しずつ打ち解けています✨


昨日、載せた砂場の水たまり💦
今日はもう遊べるようになっていました。


バスの先生たちがはやくみんなが
外で遊べるように急ピッチで
園庭整備をしてくれています✨

ありがとうございます😊💕


ホールでは年長さんが
遊んでいました🎵

そのパワーに圧倒されるくらい
元気いっぱいです😆
さすが年長さんですね🎵



そして
年少さんは…

先生のお話を聞いていました。


ピカピカ✨の新しい帽子をかぶって…


上手に並んで、レッツ・ゴー✊


階段も、教えてもらった通り
手すりを掴んで上手に上ります。


着いた先は、屋上~🌞


遊具の遊び方を教えてもらって…



さっそく遊び始めます🎵


お日さまに近くてポカポカ
とっても良い気持ち🌞💖


外に出ると気持ちが開放されて
のびのび遊ぶことで更に
グッと距離が縮まります💓


明日も元気に遊ぼうね🎵



みんなが帰った後、先生方が
5月人形を飾ってくれました🎏


立派なお顔!
兜の真中には龍が乗っています。
今年は辰年‥
竜神様が皆を守ってくれますね。
有難うございます🐉✨


明日、みんなが登園してきたら
ビックリするだろうなぁ~😁💕

ワクワクしながら
明日の登園を待ちたいと思います🎏