どーーーーん!


どーーーーん🌟
昨日飾られた五月人形さんが
力強くみんなの登園をお出迎え😁


ビックリ(笑)!
みんなの目が釘付けでした👀


「おはようございます~」
みんなも元気にご挨拶です😄


「屋根よ~り~高いこいのぼり~♬」
歌いながらやってきた年少さん🎵


階段を上って今日はどこへ行くのかな?
(昨日は屋上でしたね🌞)



今日はホールでした~🎵


毎日、いろいろな所を園内探検😊
場所や使い方を覚えています。


他のクラスも覗いてみると
今日もどこのお部屋も和やか✨


「見て~😊!」
作った物を見せてくれる度に
パシャリ🌟📸
笑顔の宝物が増えていきます。



交流の機会が増える度に
仲間意識が強まりますね✨


「先生も一緒にやろうよ~💕」
みんなが声をかけてくれて
とっても嬉しいです🎵


今日は午後から雨☔ですが
外は着々と春の準備✨

メダカさんも気持ちよさそう💖


ライラックの小さな蕾が
もう顔を出していました✨


そして! 梅の花は開花~🌸
可愛らしいお花ですね~😊💕


春ですね~🎵
春ですよ~🎵


春だから、今日もまた蝶々が羽化🦋
つき組の残りのさなぎは
あと✨ひとつ✨だそうです。

明日かな🦋? 明後日かな🦋?


蝶々の観察画を描いているお友だち🦋
模様や種類をリアルタイムで学びます。
すごい学びですね🎵


こちらはまだ冬眠中だそう…

虫博士たちが丁寧に教えてくれます。
今年も虫話で盛り上がりそう…🐜🐛


🦋蝶々🦋に歌のプレゼントをして
空に放してあげました🌈



そんな年長さんのお仕事は…
✨😉内緒😁✨

大好きなあの人👩
こっそり🎁制作中だそうです💖

出来上がりをお楽しみに✨