目がキラ~~ン☆


「📸🌟こっちだよ~!」


今日の朝は、記念撮影。
「みんな良い顔してね~📷😊」


順番待ちの間、
お顔の筋肉をほぐして~✨


最高の笑顔づくりの練習をしている
ほし組さん😁


さくら組さんも真似して
頬っぺをゆるゆるにして撮影です📸


みんな良い顔して撮れたかな?
出来上がりをお楽しみに📸😊


撮影の後、年長さんが
ホールに集まってきました🎵

年長さんになって初めての
食育の時間です✨

今日のテーマは…
🥕にんじん🥕

にんじんクイズは大盛り上がり×


その後は、みんなで人参研究🥕


どんな匂いがするかな?

良い匂い~😊
くさ~~い😓

人参が好きか嫌いかで
匂いの感想も違いました(笑)



あ! 水の匂いがするよ✨

ニンジンクッキーの匂い💕

同じ🥕にんじん🥕なのに
みんなの感想が違って面白かったです。


「給食にもたくさん人参が
出るでしょう~?」と栄養士の先生。


「人参を食べると、目が
キラ~~ン✨😛✨
ってなるんだよ。」

👦へぇぇぇ~~~💕👧


もちろん、今日の給食には
人参が入っていましたよ🥕


「目が、キラ~~ン🌟ってなるかな?」


みんなで美味しく頂きました😋

次は、どんな食べ物のお話かな?
楽しみですね~🎵



ごちそうさまでした💗