運動会まであと5日

月曜日です!
新しい週の始まりです✨

いよいよ今週末は運動会🚩
今日も幼児さんたちの
取材に行ってきま~す📸

…ところが…
出遅れた~😩💦

応援に行っていた
乳児さんたちも帰るところでした😑

ざんね~ん💦

年長さんはちょうど
遊び始めたところ🎵

リレーの余韻を楽しんでいる子も…


ひとつのバトンを受け取るのに
大勢が群がっています(笑)

遊びリレーならではですね😄


こちらではラインを消しのお手伝い!
素晴らしい~👏


木陰のあちこちでこんな姿が👀
何やってるの?」と声をかけると‥


カミキリ虫~🔍


ダンゴ虫~😱💦

いろいろな虫が隠れているよう…


みんなで大騒ぎをしている方へ
行ってみると…🔍


「チョウチョ🦋捕まえたよ🎵」

なるほど💡
蝶々を捕まえていたんですね😄


こちらは四つ葉のクローバー探し🍀


それぞれの遊びを満喫していました。


ずーっと摘み続けたタンポポを…✨


「先生、あげる💕」と
笑顔で差し出してくれました。


早速、玄関に飾ろうと
園に戻ってくると‥‥👣


ちょうど、踊りの練習を終えた
年少さんが遊んでいました🌞


栄光の森はますます
マイナスイオンを放出して
子ども達を癒してくれます✨


皆がジ――っと見ているので👀
近づいてみると…


🍓イチゴ🍓
😍
すっかり食べ頃です💕


「見て、見て~!」
出来るようになったことを
見せてくれます。


あちこちから声がかかり
ステキな写真が撮れました📷


「見て、見て~!」
こちらも公園から帰ってきた年長さんに
声をかけられて、見てみると‥‥

「見て!やじるし

すごい!😍