久しぶりの晴れ間


今日もみんな元気いっぱい!

アイスクリームの移動販売に遭遇。
「食べて!」とお勧めのアイスと
ドーナツが差し出されました🍩🍧


キッチンでは、アイスだけではなく
いろいろなお料理をしています🍳


そして、リビングでは
大宴会の真っ最中(笑)

ご馳走がたくさん並んでいました🍴


まだまだ暑い日が続きます。
かき氷は熱中症予防に良いそうですよ🌞
時々は涼んでくださいね。


そして、あちらこちらで
写真撮影が行われていました📷
異年齢活動『ワクワクタイム』の
仲間として記念の1枚です🎵


年長組のお部屋の前を通ると
「見て😆!」とクルリ➰
向けられた後ろには
可愛らしい尻尾がついていました。


「なるほど!こうやって作るのですね👀」

さすが年長さん!
出来上がりが完璧です✨✨




園内にはいろいろな製作物が
飾られているのですが…

イチ押しは…

どんぐりさん作成のミニトマト🍅
可愛らしい~😍💕💕

ヘタ🍅の部分にご注目ください👀


そんな、芸術家どんぐりさんたちは
今日もマイペースで寛いでおりました✨


先生方の手作り玩具で遊んだり…


お気に入りのお面をかぶったり✨
夏祭りごっこだそうです🎵
似合いますね~😍


そんなどんぐりさんたちに
別れを告げて…✋


何だか楽しそうな音楽の聞こえる方に
行ってみると~🎵🎵


つぼみさんがダンス中😍💕
またまた癒されました🎵


乳児さんのお部屋を後にして
歩いていたら…

またまた楽しそうな歓声が😊


年中さんが、念願の
ボディーペインティング真っ最中🎵


絵具を手に付けて…


見て~✋✋


✋ペタペタ…✋

段ボールキャンパスに
描いていきます✋✋


でも、やっぱり今回も
どんどん楽しくなっちゃった😆🎵


手も、腕も、足の裏まで
絵具だらけ(笑)😆💦


必然とキャンバスは
段ボールから先生やお友だちに…😁


またまた
素敵なファッションショーが
出来ますね😊


夏の暑さはあとどれくらい?

8月もあと少しで終わり…
夏ならではの遊びをもう少し
楽しめそうですね🌞🎵