卒園生の集い



2学期が始まって1週間ほど経ちましたね! 

そんな今日は、3月に卒園をした

お友だちを幼稚園にご招待✨


久しぶりの幼稚園に

少し緊張気味の子もいましたよ!


お引越しをして、遠くから

遊びに来てくれたお友達もいました!


まずは、園歌を歌いました♪

卒園式ぶりの園歌!

「忘れたんだけど~!」といいながらも

ばっちり歌えている子も多く

嬉しかったです😊


その後は、卒園前からず~~~っと

楽しみにしていた・・・

ドッジボール大会🔥

「この日のために練習してきた!」

という声も聞こえました・・・!


さあ、いよいよ戦いが始まりました!


ボールを投げるスピードが速くびっくり😲

さすが、小学1年生ですね!


勝負はかなりの接戦です!


そして…

先生たちも負けじと、ドッジボールに参戦!!


先生たちも全力で戦いましたが、

結果は…小学生の勝利です!!!


大盛り上がりのドッジボール大会を終え、

各お部屋にお引越しです。


お待ちかねの会食の時間💓

ジュースを飲みながらアイスを食べたり…


「小学校で習い事を始めたんだよ!」

「学校で勉強頑張ってるよ~!」

頑張っていることや挑戦中の事を

先生たちに報告したり・・・



幼稚園で過ごした懐かしいお部屋・・・

「椅子ちっちゃくなってない?」

「ほんとだ~!」

みんなが大きくなった証拠ですね😊


色々な虫をお世話していたつき組では、

去年お世話していた虫たちが

まだ元気に過ごしていたようです!


みんなお集まってどうしたんだろう・・・

覗いてみると、ミヤマクワガタの幼虫と

久しぶりのご対面👀


また遊びに来てくれる時は

もっと大きくなっているかな?


終わりの時間が近づいてきました。

大好きな先生と ぎゅーーー💓




懐かしい写真を振り返ったり・・・


それぞれのクラスで思い出に浸りながら

過ごしましたよ♪



そら組さん🌈



つき組さん🌙



ほし組さん🌟


楽しい時間はあっという間😢

ずっと、元気なみんなでいてくださいね♪

幼稚園から応援しています!


そして、またいつでも遊びに来てくださいね!!


お天気の悪い中、送迎等ご協力くださった

保護者の皆様、ありがとうございました!



卒園生の集い担当