もうすぐ3月

 

2月中、みんなの登降園を
見守ってくれていた雪だるま。


「おはよう~!」「さようなら~」
毎日挨拶していたのだけど…


ここ最近の暖かさで
雪融けは一気に進み!?


雪と「さようなら」するもの
もうすぐかもしれません🌞




春には先生の背中とお腹に
おんぶに抱っこだったどんぐりさん👶

最近は、お散歩も上手になりました。
「お買い物ですか~?」
「ちょっとそこまで~😄」


お友だち関係も広がり、
知らない子とも声を掛け合います。
「見て!!帽子もジャンバーも靴もお揃い!!」
すごい発見です😝😮


2月は各クラスや学年でも
いろいろな行事、成長が見られました。

節分も2月でしたね~👹







他にもお楽しみがいっぱい🎵
毎日が楽しい日々~😄
乳児さんたちも含めて
異年齢での触れ合いも楽しんでいます。



そんな中…

年長組はもうすぐ卒園ということで
年少・年中組の元仲間と過ごしました。


当時の写真や動画を見たり、
久しぶりの元担任と触れ合い😄🎵


遠くの先生にはテレビ電話📱
便利な世の中になったものです。

離れていても近いちかい💕


「そうだ!こんな感じだった😆」
みんな年少さんの時に戻った気分🎵



元ひよこ組さ~ん💕


元ぺんぎん組さ~ん💕


元こぐま組さ~ん💕

懐かしいなぁ~😊

そして…


今日は元年中組の集まりの日😄


去年のことですが、何だか
遠い昔のような…でも
昨日のことのような…✨


「みんなこの写真覚えている?」
懐かしい話で盛り上がりました。


元ちゅうりっぷ組さん💗


元さくら組さん💗


元ひまわり組さん💗

束の間の間ですが
タイムスリップしたような時間を
皆で過ごせて楽しかったです🎵



そして、もうすぐ3月…🌸
春の足音が聞こえてきます。

残りの日々も元気いっぱい
楽しい思い出をたくさん
作りましょうね~🎵