卒園おめでとう!


3月に入り、お別れ色が濃くなり
全体お別れ会や


お別れドライブ🚌

ロイズタウンで一緒に
最後の思い出づくりをして来ました。


最後の給食。
みんなの大好きなさつま芋と
プチケーキもついていました。


最後の日は、全部のクラス皆や
先生たちにも「ありがとう!」を
伝えに来てくれました。



小さいクラスのみんなも年長さんに
「ありがとう!がんばってね!」

お別れムードもいっぱいの中
「ありがとう」もいっぱいの3月でした。


赤ちゃんにも「さようなら😊」


そして、みんなで集まるのも最後。


「明日の卒園式、笑顔で待っています!」


最後の最後の帰りのご挨拶。





そして・・・

今日は🌸卒園式🌸




入園から今まで
たくさんの出来事がありました。



栄光幼稚園を選んでくださり
同じクラスの仲間となり


お家の人や先生たちに守られ助けられ


お友だちと過ごした日々…


いつの間にか大きくなって
出来ることもたくさん増えましたね。


保護者の方々にはただただ
感謝の気持ちでいっぱいです。


至らないところも多々ありましたが
いつも暖かく見守りご協力いただき
本当に有難うございました。


明日からは皆それぞれ
別の道を歩んでいきます。


でも、離れていても心はいつも一緒✨


今まで皆で創りあげてきた
たくさんの思い出も
優しさも思いやりも
チャレンジする心も
ぜんぶ皆の中にあります。


3クラス3様、
どのクラスも立派な卒園式でした✨


身体を震わせて号泣する
子ども達に大人ももらい泣き…


「泣かないで過ごそう!」の決意は
脆くも崩れ去りました。


お別れをしっかりと理解して
寂しがるその様子に大きな成長を感じ…


優しさ、思いやり…その純粋な心が
いつまでも残っていてほしい!
そのまま天真爛漫で大きくなってほしい!
そう願っています✨


つき組さん🌙

そら組さん🌈

ほし組さん🌟


ご卒園、心よりおめでとうございます。

保護者の方々、今までたくさんのご協力
本当に有難うございました。